ピッピ保育園のお楽しみ会

12月22日は、ピッピ保育園恒例の、お楽しみ会
ふだんのあそびの中で、やってきたことを、保護者の皆さん、お友達の前ではっぴょうしました。

出しものは・・・

なないろのにじ コンクシャンのうた
おひさま アンパンマンたいそう
しろいくも 赤鼻のトナカイ(うたと踊り、手作りマラカスで)
あおいそら どうぞのいすの劇
・・・ちょっと長い劇だったけれど、みんなで楽しくできました。

そして最後に、保育園スタッフによる劇「がらがらどん」

とろーるに食べられそうになるのは、やぎさん、はらぺこあおむし、はなさかじいさん・・・
あー、◯◯さんだ〜、と、子どもたちは大喜び。

お楽しみ会のあとは、これも毎年、ピッピキッチンが腕によりをかけてつくる特別メニューです。
デザートには、手作りケーキ。

楽しい一日でした。

次の記事

ピッピのお正月