ピッピ真夏のアートウィーク!?

(あおさん)体だって立派なキャンパス!
(あおさん)体だって立派なキャンパス!
記録的猛暑ということで、毎日小さい子もおおきい子もプール遊びを楽しんでいるピッピ保育園ですが、先週からちょっとおもしろいことをしています。

それはお庭での絵の具遊び!

しろさんはフィンガーペインティングで窓にぬりぬり・・・色水も作って大好きなお店屋さんごっこもとても楽しそう!

あおさんはさすがのダイナミックさ!ボディーペインティングで全身真っ青の子、顔にお化粧(?)している子・・と圧倒的なパワーで楽しんでいました。

ちいさなおひさまさんだって、小さなおててで大きな紙にぬりぬり・・・絵の具の感触を楽しんでいましたよ。

窓にはまだみんなのアート作品が残っています。
うーん、いいながめ!

2010年度

前の記事

ピッピの夏祭り!