【Report】日曜ひろば~たくさんカラダを使いました!~

11/12日曜ひろばではお借りした大型遊具を使って大遊びをしました。
パパもママも子どもと一緒にぐるぐる回ったり・・・子どもたちもいつの間にか一人でもバランスをとって歩いていたり・・・
楽しかったり夢中になったりすると、できちゃうこともあるのですね。
足裏がほどよく気持ちがいい~と大人たちも楽しみました。

ふわふわなクッションもいつの間にか電車のイスに変身していました!

気になっていたリキッドフロアマットは押したり踏んだり力を加えるとゆっくりと色が変わり、混ざったりしました。
大人もどんな風に色が変化するのか試してみたくなり、親子で一緒に楽しんでいました。
並べたマットを子どもが歩いていると足の指跡が丸~い形で残っていたのを発見!
かわいらしい指跡をもう一度見たくて何度か挑戦したのですが・・・現れませんでした。
偶然に見られた出来事に大人たちはちょっとうれしい気分になりました。

パパたちは遊具をひっくり返したり、積み上げたりして、ダイナミックな遊びをされていて子どもたちも大喜び。
レイアウトを変えてみたり、思いつきでやってみたり、考えたりして、どんな反応かな?次はどうなるのかな?ととてもわくわくしました。
いつもとはちがう広場でしたが、少し汗をかきながらもみんな笑顔でしたね。
また、こんな機会を作りたいと思います!