【Report】パパトーーク!~身体を使った遊びでパパも筋トレ~

10/28(土)パパトーーク の時間では、パパたちの自己紹介から始まり、パパならではの子どもの心配、パパから見える家庭での子育てって? これからどうなるのかな?など、身近な話題からいろいろな話に広がりました。
ファシリの浦瀬さんから「子どもって大きくなると一緒にできることや楽しめることがたくさん増えてきますよ~」などたくさんの経験を話してくださり、子どもの成長が待ち遠しくなったのではないかと思います。
子育てをしているパパ同士で話しができる、パパたちが交流できる場は、ママたちと同じようにとても大事ですね。

子どもたちもパパばかリの広場でいつもとは違うことに気づき、少し戸惑ったり、パパから離れて遊びに夢中になったり、パパのお膝で休憩したりとあっという間に時間が過ぎました。ママからは「お家から子どもとパパが出かけるところを見送るのは初めてで新鮮!」との声。短時間でも大事なママだけの時間。どんな風に過ごされたのか、今度ママ達に伺ってみたいです。

次回は最後のパパトーーク!
11月25日(土)は「パパ目線での遊び場、地域を探る」です。
子どもがうまれてから見えてくる地域ってどんなところ?など住んでいる町を深ぼりしていきましょう。
ご参加お待ちしています!(10:00~11:30 予約制 )