【Report】夢中~になったね。ミニえんにち。

8月末、暑い日の日曜日!
はっぴぃミニえんにちを開催!
小さい子どもたちが遊べるゲームを用意しました。
ヨーヨーすくい、スイカわりゲーム、ひっぱりゲーム、わなげ
子どもたちは何度も何度も繰り返して楽しんでいました。ほかの子どもや大人にも説明してくれるほどに・・・

今年はいろいろなところでお祭りがあったけど、混んでるし、暑いし~との声も。

もっとみたい~とヨーヨーにくぎづけ!

インターシップの学生さんがお手伝いしてくださり、さらにテンションアップ。

なんどもやりたくなるんだよねぇ

スタッフのお子さんが小さいころに着ていた「はっぴ」をお借りして、おまつり気分は最高!

やっぱりかっこいい~「祭」

スイカわりゲームに参加する子どもに「スイカをたたいてみて!」と伝えると、ポンポンと優しく叩いていました。
昔は子ども会などでスイカわりができたのに、今となるとみる機会もないのかもね、と話していました。
そしてだんだんとヒートアップして容易にスイカを割ることができるようになり、やっぱり何度も割っていました(笑)。

えい!や~!

子どもって繰り返して遊ぶことが大好きなんですね。
それからまた少し違う遊びに広がったり、見つけたり、ほかの子どもや大人が遊びに加わったり、
楽しくて、うれしくて、ワクワク、夢中になっているキラキラした目が印象的でした!
大人も素直に楽しんでいたミニえんにち、来年も開催します!!