【Report】パパトーーーク!~パパだからこその読み聞かせ~

9/30はパパトークの時間でした!
男性視点でお子さんとどうかかわっていきたいか、女性視点ともまた違う視点で面白かったですね!
みんなで輪になってお仕事の話もしたりしました♬いろんな働きかたが許容されている時代、
男性視点で「育児」と「働く」のバランスをどうとっていくか、
お子さんもそんなパパの背中を見て何を感じるかな、なん て話も深いな…と思いました。

年齢の違うこどもたち、お互いの様子も気になる…!

絵本を読んでくれた浦瀬さん、湧きましたね!!
文字通り、笑い転げました!
おすすめ本を教えてくれたKさんもありがとう~~!

こどもたちもいつもとも少し違った様子で、楽しい時間となりました。
どこに遊びに行ってる?
子育てマップを見ながら、みんなで情報交換!
そっか、パパの連れていきやすさってあるんだな~と、スタッフも学びました。
ありがとうございました☆

最後はHくんがみんなにハグタイム。
自分の親以外でも頼れる人を増やすっていうのをこういうところで学べますね、と含蓄のあるお言葉もいただきました。

来月は筋トレですよ~~!!みんなでマッチョになりましょうw
もとい、身体を使った遊びで楽しみましょう~