ある日のひとこま:あっちでもこっちでも絵本タイム!

はっぴぃに来ているお子さんたち。
1歳近くなってくると、「えほん読んで!」と言わんばかりに、スタッフや、他のママたちに、絵本を持ってくる子が、ちらほらいますね。
少し読んでもらっただけでも、こどもたちは大満足な表情。

お気に入りの絵本は、何回も読んでもらったりすることもあり、
それも嬉しそうに食い入るように、お話しを聞いています。

もしかしたら、
誰かに絵本を読んでもらうことって・・・
大人とコミュニケーションをとるための素敵な手段だったりして・・・。


あるいは、いろんな人に本を読んでもらうのって、
それぞれ世界観が違って、聞いていて楽しいのかもしれない

本当のところはわからないけど、

みんなで輪っかになって、こどもたちを育てているみたいで、
とってもいいな、と思うのでした。