10/16 10月のたんぽぽ会

國學院大學「たんんぽぽ会」のお姉さんたちが遊びに来てくれました。

いつも、手遊びや歌やお話でたくさん楽しませてくれます。

まずは、手遊びから始まります。

グー・チョキ・パーで何作ろう?

子ども達のアイデアも取り入れてくれて、みんなで手遊びしました。

 

 

 

 

 

 

そして、みんなが大好きな「だ・る・ま・さ・ん・が」の絵本です。

大喜びで、「だ・る・ま・さ・ん・が」ってママと一緒に身体を揺らしました。

 

 

 

 

 

 

それから、パネルシアターです。

カレーライスには何が入ってるのかな?

幼稚園の子が、大きな声で

「にんじん!」

「玉ねぎ!」

って、答えてくれました。

カレーライスの歌を歌いながら、カレーを作ります。

美味しくできあがりました!

 

 

 

 

 

 

今日もとーっても楽しかったね!

「さよなら、またね。タッチ!」

のお歌でさようなら。

お姉さんたち、ありがとうございました。