ワイワイ土曜ひろば!

6/29は久しぶりに土曜ひろばを開催しました。
幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが広場に置いてあるカプラやプラレールを
をみつけて興味津々!
カプラを見るのは初めてかな?ママたちが率先して作り出してさぁ~完成。
300ピースのカプラがあっという間になくなりました。
大人がはまるんですよね~(笑)

別の部屋はプラレール会場。好きなようにレールを組み、好きな車両を選び
自由に遊んでいました。
中高生ボラのおにいさんたちは一緒に遊んでいるのか、遊ばれているのか?
好きなことが同じだと年齢関係なく、楽しめるんですね。
カプラとプラレールのコラボが始まると、ホームドア、橋、駅舎がカプラで再現されていました。
ママも子どもものんびりと、ゆったりとした時間を過ごしていました。

今度は秋に土曜ひろばまた開催します!お楽しみ~?