3/1 みんなでお祝い♡ひなまつり会

3月1日(金)に早めのひなまつり会をしました!
お部屋にはお花やちょうちょが飾られ、春の雰囲気がいっぱい。
ひななつりの歌をうたいながらはっぴぃオリジナルの手作り雛たちが登場。
「お花がわらった♪」「キャベツ~のなかか~ら♪!!」と
思っていたらひらひらちょうちょが飛んでいき、どこに行ったかなぁ~と
みんなでちょうちょ探しをしました。
ママと一緒に見つけたら、手にとって、シールを貼ってちょうちょ作り。
みんなで歩きながらひらひらさせて春らしいイベントとなりました。
女の子も男の子も貸出しの着物を着て雛飾りの前で写真パチリ?。
みんな大きくなったねっとお祝いしました。