1/24(水) 12月・1月うまれお誕生会をしました♪

1月24日(水)に、12月・1月うまれの子たちのお誕生会をしました。

一歳の男の子と女の子と、三歳の女の子がお誕生日を迎え、みんなでお祝いしました。

おめでとうございます(^^)

自己紹介インタビューでは、三歳の女の子が自分で答えていて、

お姉ちゃんぶりを発揮していました。

お正月の月ということで、「おべんとうバス」のお節バージョンの

ペープサートをしました。伊勢エビちゃん、数の子ちゃん、黒豆ちゃんなど

お正月の食べ物たちがそろって、お節箱のバスに乗って出発!!

次は、バースデイボックスの登場。歌に合わせてボックスが

クルクルと回り、動物やお花が出てきて、最後に箱の中からお花が

出てきました。このお花は、お花の形をした独楽なんです!!

一月ということで、お正月遊びの独楽回しと福笑いを楽しみました。

アンパンマンとだるまちゃんの福笑いでは、一歳児たちは

最初はきょとんとしていましたが、三歳の女の子が上手に遊んでいると、

見よう見まねで真似を始めました。

 

 

お花の形をした独楽を三歳の女の子が上手に回すと、小さい子ども達も、

見よう見まねで真似し、クルクル回して楽しんでいました~♬

最後に、手形や足形を取り、体重を図りました。

また来年のお誕生会にも来て下さいね~!一回り大きな手形がとれるかな(^^)