凧たこ揚がれ~!

毎月、新石川公園のプレイパークにお邪魔しながら外あそびを楽しんでいます!

1月の外あそびなので・・・やっぱり凧揚げでしょ!とのことで簡単に作ることができる

ビニール凧を揚げてみました。(子どもたちには引きずれるように小さい凧も用意)

微風の中、走れ~と走り回るとふわ~っと凧が揚がりました~うれしかった~。

1歳児の子どもたちには始めてみるもので何かわからなかったかもしれないけど、

空を見上げて目で追うこともできました。

歩くことができる子どもは小さい凧を持ってトコトコ、するとふわ~と

揚がる凧をみて大人たちは大興奮。(本人は必死に歩いているので見えていませんでしたが)

みんながひとつになり遊べて楽しかったね。

この時期の寒さで外に出るのもおっくうになりますが、風がなければポカポカとした陽だまりが

とても心地いいです。公園で遊びたいけど・・・と思っているなら、一緒に遊びませんか?

2月22日(水)も11:00~新石川公園の大きな広場(遊具がないところ)で遊んでいます~!