6/29 はっぴぃCafe 開きました。

DSC037216月29日(水)はっぴぃCafeを開催しました。

今回のテーマは「どうする?夏のお出かけ準備!」です。

初めての夏を過ごすベビーとそのママ達。

既に、過酷な夏を経験済みの子とそのママ達。

夏の暑さからこども達を守るために何をすれば良い?どんな準備をしたらよい?

不安や、アイデアや、経験談や、グッズの紹介など美味しいハーブティーと、美味しい手作りおやつを食べ奈ながらわいわいとお話しましたよ。

こんなグッズを使っている。

こんなことが不安なんです。

この前、こんなだったんです。大変でした。

etc

会話の中に、夏を乗り切るヒントがあったのではないでしょうか。

 

DSC03726

 

 

 

 

 

 

今回のおやつは

「にんじんスティック」です。

オーブンで焼いて作る健康的なおやつです。ぽりぽり噛めるようになった子にはとってもよろこばれる美味しいおやつでした。

小さな子の手にも握りやすく、人参の栄養もたっぷりです。

もしかして、パパのおつまみにも良いかもしれません♪

 

そして今回用意したハーブティーは

・ぐびぐび飲める夏の毎日のハーブティー

紫外線をたっぷり浴びてしまった身体には、抗酸化作用とビタミンCの補給、ミネラルも補ってくれることを期待してブレンドしたハーブティーがぴったり。

さっぱりしていて飲みやすく、安全なので毎日の飲料にしてくださいね。

・気分爽快、清涼感、夏の疲れを忘れたいときのハーブティー

こちらのブレンドハーブティーは、暑かったり、湿度高かったり、じめじめした気分の時にさっぱり爽やかにきもちをスイッチしてくれると思います。

ホットでもアイスでもその爽快感を楽しんでくださいね。疲れた胃腸の消化促進のお手伝いもしてくれます。

 

夏の外出のお手伝いとして、アロマの虫除けの作り方を紹介しました。

おまけとして、アロマを使って、クローゼットや靴箱の消臭、除湿の方法やるルームスプレーなんかも紹介して喜んでもらいました。

梅雨も夏もさっぱり爽やかに過ごすヒントになったらよいのですが・・・

はっぴぃカフェは不定期開催です。

「はっぴぃつうしん」をまめにチェックして申し込んでくださいね。

 

DSC03729