外遊びイベント&プレイパーク

今日は外遊びイベント。

お天気は快晴。さらっと乾いたさわやかな五月の風が心地よい日です。

ここはっぴぃのお友達も誘って、近くの公園でシャボン玉遊びを楽しみました。

1歳の子でも上手にたくさんシャボン玉が作れるんですよ。みんな大喜び♪

ここ2ここ

 

 

 

 

 

 

たくさんできたね〜!!

抱っこされながら、ママが奮闘。

ママも意外と楽しいでしょ♪kei

 

 

 

 

 

シャボン玉を楽しんだ後は、プレイパークを見学したり、参加したり。

シャベル、ボール、ロープ、ハンモック、ハイジのブランコ。

大きなブルーシートもあります。今日はブルーシートの上で角材に電車の絵をかいて走らせていましたよ。

ぶらんこ

 

 

 

 

 

 

 

みんな満喫しました〜

まだ歩けない子もよちよちの子も、この時期はお外の空気を吸って、風に吹かれて、草や木や土を手で触って、たくさん自然を知ってくださいね。お外で名前がない遊びを楽しめます!