お誕生会&端午の節句お祝い会&オカリナ

 

この日のイベントは 「お誕生会&端午の節句お祝い会&オカリナ」!

みんなで4月、5月生まれの子のお誕生日をお祝いし、端午の節句を楽しみました。

まずはお誕生日の子へインタビュー!

「いつ生まれたの?好きなことはなぁに?」

・・・ママが代わりに答えてくれます(笑)♪

DSC03569

 

 

 

 

 

 

それから、大好きな「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」の人形劇や

「はらぺこなこいのぼり」のお話をみんなで楽しみました。

DSC03574DSC03581

 

 

 

 

 

 

DSC03587

次はバースデイケーキにみんなで飾り付けです。上手にできましたよ。

 

 

 

 

 

DSC03591オカリナ演奏の「カリーナオカリーナ」さんたちも来てくれました。

オカリナの音に合わせて「ハッピィバースデー」を歌ってお祝い♪

「こいのぼり」や「たけくらべ」も歌いました。

 

 

 

手形を取って、体重測定。。。バースデイカードに記し、大切な思い出を残します。

お誕生日の子もお誕生日じゃない子も、男の子も女の子も楽しめるイベントだったかな♪

 

会の後には、手作り兜をかぶって、こいのぼりの前で撮影会。

DSC03595