11/11 外遊びをしました!

11月11日は1ヶ月に1回の外遊びの日。
昨日までの雨の影響もなく、公園へ。
どんぐりひろい用のペットボトルの入れ物としゃぼん玉を用意して待っていると、参加者が少しずつ集まってきてくれました。
どんぐりを入れると「コロン〜」と音がするのもおもしろく、振ってみたり、横から覗いてみて、「こんなに集まったよう〜!」とうれしそうにちょっと自慢気にみせてくれました。しゃぼん玉をすると、ここはっぴぃの子どもたちも集まってきて、みんなでしゃぼん玉を追いかて楽しんでいましたね。
これから寒くなる冬ですが、また外で遊びましょう!
 
この日はちょうどプレーパークの日。(毎週水曜日は新石川公園で開催しています)
今回も遊びに行ってきました。すると小枝を集めて火おこししていて、一見危ないのでは???と思うのですが、スタッフのお兄さんが上手に声掛けをしながらも、なかなかできない体験をしている子どもたちの目も真剣でした。
またお邪魔させていただきますね。