今年も恒例のはっぴぃ運動会!


10月7日は秋晴れの運動会日和。
ここ・はっぴぃの子どもたちも一緒に0歳児〜2歳児の親子が参加してくださいました。
まずは動物まねっこ体操。
絵本の動物を見ながらもだんだんと身体が動いてきて、準備もオッケー。
次は…玉入れゲーム。ボールを探しては入れて…の繰り返し、まだあんよができないお子さんもママに抱っこされながら上手にボールを入れてくれました。

次はかけっこ。途中にフラフープやシャラシャラのひもを通り抜ける障害物もセッティングして、ヨ〜イ、ドン!!
最後まで走り抜けたらタンバリンにタッチ。
みんながんばったね、メダルをかけてもらいとってもうれしそうな表情が、またまたかわいい〜ですね。

 

 

おまけには・・・9分割された大きなアンパンマンの顔を絵合わせして・・・
でも目が変だぞ〜?口が上に???と2歳児の子どもたちが考えながら作りました。
外で身体を動かしたり、風を感じたり、たくさんのお友だちとも一緒で刺激がたくさんあったイベントになったかな?

参加してくださったみなさま、お手伝いをしてくださったママたち、ありがとうございました〜。
来年もまたお楽しみに〜!