1・2月生まれちゃんのお誕生会をしました♪

今日は1・2月生まれちゃんのお誕生会の日でした☆

お誕生月以外にも、たくさんの子が参加してくださり、

とても楽しい会となりました♪

 

みんなの大好きなお野菜が出てくる「だいこんさん、にんじんさん、ごぼうさん」の

人形劇を見ました。

 

フェルトでつくられたお野菜たちが、優しい語り口で活き活きと動き出しました。

 

それから、お正月ということで、お手玉あそびと、

福笑い遊びをしました。

 

福笑い遊びでできた、ゆきだるまの顔。

目の場所に目をつけなくても、口がまっすぐになっていなくても、

いいんだよね〜。

この時期のこどもならではの感性に、

ほっこり心が温まるようでした。