9/30は運動会でした♪

しっとりと汗ばむような晴天の中、

新石川公園で毎年恒例のはっぴぃ運動会が行われました。

1〜2歳児が多く、元気いっぱいの運動会となりました。

 

準備体操はアンパンマン体操はっぴぃバージョン。

 

続いては球入れ♪

お母さんと一緒によいしょっと入れたり、

大きい子は自分で次から次へと球を入れる子もいました。

 

最初はじーっと見ていたけど、次第に大きい子のマネっこをする子もいました。

 

そして、かけっこ♪

 

途中に置いてあるフラフープの輪っかをくぐって、

はっぴぃのスタッフのところまで競争〜!!

ゴールではメダルをもらいました♡

 

 

運動会が終わったら、オマケのしゃぼんだま遊び。

大きな輪っかのしゃぼんだまを作るのにママたちも奮闘!

うちわの骨組みを使って、小さなしゃぼんだまをたくさん作る子もいました♪

 

 

とっても賑やかで、想い出に残る運動会となりました。

これからみんなが成長して、球入れもかけっこも上手にできるようになったとき、

「こんな運動会もあったねー」と

ママが懐かしく思い返すときがくるのかな。