栄養士さん、初めてはっぴぃへ★

7月24日(木)ランチ前に栄養士さんがいらっしゃいました。

初めての試みでどんなお話しになるかスタッフもドキドキ。

離乳食の進め方、食べムラ、食材の好き嫌いなど、どの月齢、年齢になっても食に関しての悩みはつきもの!そこで「栄養士さんにどんなことでも聞いてみよう★~」と企画しました。

11:30になると「こんにちは~」と汗ふきふきでこられた栄養士さん。お忙しいところ、また猛暑の中、時間を作ってきてくださいました。最初は利用者の親子との触れ合いや世間話から、緊張感もときほぐれた頃に、ランチタイム!

すると・・・食事の量についてや離乳食について、などなど食事をしながらみなさんと話をされていました。内容が共有できるのがいいですね。ランチ後にも普段から不安に思われていることなどを、年齢に合わせてひとりひとりに丁寧に対応されていたことが印象に残っています。

食事は毎日のこと、このままでいいのかしら?暑さのせいか食べなくなったなど、ちょっとしたことにでも笑顔で答えてくださり、本当にありがとうございました。スタッフもみなさんとの会話を聞きながら、とても参考になりました。自分の子どもにはどうしていたかな?と反省したりもして・・・(笑)

はっぴぃでは、これから月に1回、栄養士さんに来ていただき、みなさんと食についても考えていきたいと思っています。

8月は18日(月)11:30~13:30に来られますので、ぜひ!いらしてくださいね。