12月・1月生まれさんのお誕生会をしました♪

1月21日は12月生まれさんと1月生まれさんのお誕生日会の日でした♪

2歳児ちゃんたち2人が来てくれました。

朝のおうたと自己紹介のおうたを歌い、

子どもたちが生まれた日のことをお話してもらいました。

今から2年前、この世に命が生まれた日のことに想いを馳せて、

じーんと心が温まるようでした。

 

 

次に、広場でも大人気の「大きなかぶ」のエプロンシアターをやりました。

『うんとこしょ、どっこいしょ』

何度も繰り返されるリズムは、こどもたちもだーい好き。

きらきらした瞳で、お話の世界に浸っていましたね。

 

それからみんなで輪になって、

「ゆき」の歌を歌いながら、

ボールをまわしていきました。

小さな手から、大きな手へ、大きな手から、小さな手へと。

みんなにこにこしながら、とっても盛り上がりました。

 

「きょうはね、マジシャンが来ていまーす」

と司会者から紹介されて出てきたのは、、

あれ?いつもの見慣れたはっぴぃさんのスタッフ。

でもね、この日は特別マジシャンになったんですよね。

何も描かれてなかったはずのまっしろなノートが・・・

「ちちんぷいぷいの、えいっ」

みんなで魔法をかけたら、かわいい絵がでてきてびっくり!

 

「じゃあ今度はみんながマジシャンになろうか」

と、出てきたのは、紙コップ。

魔法をかけて、

ぷうっと息を吹き込むと・・・

なんとかわいいネコちゃんが出ました☆

次の紙コップからは何がでてくるのかな?

またまた魔法をかけて、

今度はじゃんけんのチョキがでてきました☆

 

 

 

 

 

ノリノリになってきたこどもたちに、

手渡されたのは、お水の入ったペットボトル。

またまた魔法をかけて、

いきおいよくシャカシャカ振ると・・・

色がついた!!

 

こうしてみんなも立派なマジシャンになったというわけです☆

 

 

 

来てくれたみんなのおかげで、

ほのぼのと、心温まるお誕生日会になりました。

それからみんなの成長を一緒にお祝いすることができて、

嬉しかったです。ありがとうございました♡

どんどん成長していく子どもたち、

これからもその成長を一緒に見守っていけたらいいなと思ってます。