はっぴぃが大場町みんなのいえに遊びに行きました

12月2日(月)はっぴぃが大場町みんなのいえ《わたせハウス》へ遊びに行きました。

大場町みんなのいえ・・・とは? サロン&まちの台所と家庭的保育室「大場りとる・ピッピ」とデイサービスさくらを併設する複合施設です。お年寄りがいて若者や子どもたちがいて・・・おいしい家庭料理を囲みながらゆっくりとつながるあったかい居場所です。

そのサロンにお邪魔してのはっぴぃスタッフ。簡単なクリスマス製作の準備をして行きました。

わぁ~雪みたい~★

どんな親子が遊びに来るかな?と楽しみにしていると、りとる・ピッピでお預かりのお子さん2人が来ました。慣れているお子さんなので、製作を充分に楽しむことでき、個性的な作品ができました。すると・・・「これから、散歩に行きます~!」と先に行っている子どもたちの公園へ。元気ですね~。

 

すると、次にはサロンでの毎月親子ヨガに参加している2歳児の女の子親子とお友達親子で製作。糊を使うのが初めてと聞きましたが、人差し指から5本の指で糊を使い、集中してステキな作品を作りあげました。他のスタッフにも嬉しそうに作品を見せている姿が何とも言えずに、可愛らしかったです。

集中しています~!

 

お昼にはおいしいランチをいただき、しあわせ気分★~★

また、大場町へ遊びにいきますので、その時にはお立ち寄りください。ぜひ、一緒に遊びましょう~★♪★

開放感のある木のぬくもりがたっぷりの大場町みんなのいえはすてきなところですよ!詳しくはHPをご覧ください

家庭的なランチはホットします!