お誕生会を行いました~☆

11月21日(木)、10月・11月にお誕生日を迎えたお子さんたちのお誕生会をしました。

はっぴぃの朝の会のお歌から始まると・・・ピアノの音に合わせてニコニコ笑顔。

次には子どもたちへのインタビュー。自分で答えられるかっこいい3歳児の男の子たち・まだ1歳になったばかりのお子さんはママが答えてくださいました。お口の前にマイクがくると、ついつい手が伸びたり・・・していましたね。

今度はペープサートが始まりました。すると、はっぴぃに遊びに来てくれたウサギさんとヤギさんも今日がお誕生日。好きな食べ物をプレゼントしてもらえるらしいけど・・・どの箱に入っているのかな?とプレゼントの中身をみんなにあててもらいました。みんなで一緒に~「1,2、3~~」とかけ声をするとクルクルっとまわって中身がみえて、「あたり~、うさぎさんの好きなニンジンだ~」と子どもたちはくぎづけでした。集中して楽しんでくれたのでうれしかったです。

最後には♪シャカシャカ・・♪ 何の音かな?手作りマラカスの登場です。好きなマラカスを手に取り~、♪♪おもちゃのチャチャチャ・・・おもちゃのチャチャチャ・・♪をみんなで歌いました。いろいろな音がするので大合奏になりました。

今日も元気いっぱい楽しみながらみんなでお祝いができて、本当に良かったです。

次回は1月24日(金)にお誕生会を開きます。

お誕生月ではないお子さん、お誕生会に参加できなかったお子さんもぜひ参加してくだいね。みんなでお祝いをすると楽しいですよ!