7月12日 お誕生会

12日は6月~7月生まれのお友達のお祝いをしました。

毎回、お誕生日のお友達にインタビューをしています。

好きな食べ物、好きな遊びを聞いてみました。

「りんご」「イチゴ」「ぶどう」「ヨーグルト」

「おままごと」「ボールプール」などなど

一生懸命答えてくれる姿を見て、お母さんもスタッフも成長を喜びました。

 

お歌を歌ったあとはお楽しみ「かめちゃんポケット」がはじまりました。

ポケットの中には   ビスケットが ひとつ♪

ポケットをたたくと   ビスケットがふたつ♪

もひとつたたくと    ビスケットがみっつ♪

たたいてみるたび   ビスケットがふえる♪

たくさん増えて、他にも色々出てきて、みんな大喜びでした。

 

次にわんたくんのはみがきのお話をしました。

わんたくんはお菓子を食べても歯を磨かないので

虫歯菌の声がお口の中から聞えてきます。

「どうしたら良いかな」とみんなに聞いてみると

「歯をみがく~」と答えてくれました。

わんたくんもきれいに歯をみがき、虫歯もなくなりました。

よかった。よかった。

 

最後にお誕生日のメダルと記念のカードのプレゼントがあります。

カードには手形と体重を記入しています。

毎年見比べてみると成長が分かりますよね。

一緒にお祝い出来て、スタッフも嬉しいです。

次回は9月24日(火)10:30から

8月~9月生まれのお友達のお祝いをします。

お誕生月でなくても一緒にお祝い出来ますので

みなさんのご参加お待ちしています。