3周年イベントのご報告

 

6月29日(土)、3周年記念イベントを開催しました。

雨が降ったらどうしよう・・・とドキドキでしたが、

晴れ女の皆様のおかげで、カラっと晴れ、

無事、イベントを迎えることができました♡

 

 

来場してくださった皆様、本当にありがとうございました!

お忙しい中駆けつけてくれた方、成長した姿を久しぶりに見せに来てくれた方、

引っ越ししておうちが遠くなってしまったのにもかかわらず来てくださった方もいて、

とても嬉しく、胸が熱くなりました。

また、パパも一緒に遊びに来てくれたり、

初めて遊びに来てくれた親子も多く、

とっても楽しいイベントになりました。

 

一時預かりのお部屋、ここ・はっぴぃもお披露目させていただきました。

ここ・はっぴぃのお部屋では、広場で大人気のボールプールやおもちゃのコーナーと、

パネルシアターを行いました。

午前中は荏田おはなし会のみなさんに来ていただきました♪

 

お話会の会場は満員御礼~!

どうしてにんじんは赤くなったのかな?子どもたちは真剣なまなざしでお話しに聞きいっていました。

荏田おはなし会のみなさま、会場を盛り上げてくださってありがとうございました!!

 

午後は、スタッフによるパネルシアター、「3匹のこぶた」の上演でした。

おおかみが来たシーンでは、迫真の演技で、会場はしーーんと静まりかえりましたね(笑)

3匹のこぶたの後には、もうはっぴぃのイベントではおなじみ(?)の

まみぃからスタッフへの、むちゃぶりインタビュー☆

3匹のこぶたちゃんに向かって、「好きな食べ物はなーーに??」

1匹めのこぶたちゃん「(動揺しながら)、ソ、ソーセージ!」

2匹めのこぶたちゃん「とんかつ!!」

3匹めのこぶたちゃん「豚汁!!」

・・・見事な連携プレイでした(笑)

 

親子の広場はっぴぃのお部屋では、

『どうぶつさんロケット』や、『かくれんぼどうぶつさん』を作りました。

ママやパパと一緒に、折り紙や画用紙に好きな絵を描いて、ぺたぺたと貼りました。

「うーん、何の絵にしようかな~」と5分間くらい悩み、

やっと描いた子もいました。

世界で一つだけの手作りおもちゃが出来上がると、さっそく楽しそうに遊んでくれました♪

まだ絵が描けない小さい赤ちゃんはママやパパが描いてくれました。

初めて見るパパの絵に、「こんなかわいい絵を描く人だったんだねー」と驚くママの姿も。

普段は見られない、意外な一面を見れましたね!

 

あっという間の4時間、とても楽しいひとときでした。

ありがとうございました!

次は、5周年・・・かな?