12月16日 クリスマス会

みんな来てくれるかなぁ。。。と朝からスタッフ一同ドキドキしていましたが、次々に親子さんが来てくれて総勢12組がクリスマス会に参加してくれました♪

サンタクロースやトナカイに扮したスタッフを見てクリスマスの雰囲気にそわそわする子どもたち。さぁ、クリスマス会のはじまりです☆

マミーによるキリスト誕生の素話は子どもたちには少し難しかったかもしれませんが、静かにお話を聞いて何かを感じ取ってくれました。

みーさんによる英語のクリスマスソングは、お母さんと一緒に体をゆらしたりリズムをとったりしながらみんなとの一体感を味わいました。

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を元気に歌いながらパネルシアターの世界を楽しんだ後は、恒例の(?!)○×クイズ!!スタッフに関するクイズをお母様方に楽しんで頂きました☆(特にダイエット話は盛り上がっていましたね〜!)

いよいよクライマックスは、はっぴぃスタッフ全員で作り上げた『アンパンマンのサンタクロース』の紙芝居。子どもたちもお母様方も最後まで真剣に見入っていただき、スタッフの達成感もMAXでした!

最後にはっぴぃからみんなへ一足早いクリスマスプレゼントを渡して、楽しい会はあっという間に終わりました。

これからどんどん寒くなりお家から出るのも億劫になりがちですが、広場でみなさまの笑顔が見られるのをお待ちしていますので、寒さに負けず足を運んで下さい!

来年もみなさまにたくさんの幸せが舞い降りますように☆☆☆