誕生会

 はっぴぃも開所して1年が経ちました。
6月の末に5月・6月生まれの誕生会をしました。
昨年も参加して下さったお友達が今年も参加して下さり、一緒に子どもたちの成長をお祝いできるのはとても嬉しいことですね。

 誕生カードも新しいカードになり、子どもたちの成長の記録になる手形も好評頂いています。まだ、誕生会にいらして頂いていない方も一度、ご参加ください。きっと、楽しい気持ちになりますよ。

 誕生会では1歳から3歳までの誕生児が集まりました。今年はお母様に「子育てで気を付けていること」をお話して頂いています。

 ・枠にはめずに自由にのびのびと。
 ・少しでも向き合ってあそぶ時間を持つようにしています。
 ・手作りの料理を心がけています。

 など、スタッフも「そうよね。」と思わずうなずくことばかり
です。
  
 お楽しみはパネルシアターによる『どうぶつむらのひろば』や『ぞうさんのぼうし』、小さな子どもでも楽しめるものを選んでしました。エプロンシアターではみんなのよく知っている歌を一緒にうたいました。

 次回の誕生会は9月の初旬です。7・8・9月生まれさん楽しみに待っていて下さいね。