あじさい工作

雨でも楽しんでいます☆

かわいい作品ができました!
かわいい作品ができました!
「みんなであじさい作り」6/15〜6/20

今年は梅雨入りも早く、本当に毎日ジメジメ、シトシト・・・これも四季の移ろいかと思えば楽しめるのでしょうか?
皆さんはこの時期どのように過ごされていますか?

雨の日でも親子で楽しんで頂こうということで、6/15〜6/20まで「あじさい工作」を行っています。

1歳になったばかりで工作初めてというお子さんは、はじめはのりや絵の具に触れるのも恐る恐るですが、次第に大胆になって、髪に折り紙の花をくっつけたり、鼻の頭まで絵の具で真っ赤にしてみたり…、お母さん呆れながらも大笑いして我が子の姿を写真に収めたりしています。

2歳になると、さすが!器用にスタンプ押したり、のり付けしたり、ママに教わりながら一生懸命あじさいの花を折っている子もいます。
「去年は難しかったなー」「一年経つとこんなことできるようになるんですね〜!」と、子どもの成長にもオドロキです。

「折り紙折るのも、のりに触るのも久しぶり〜♪」と、お子さんより夢中になってるお母さんも(^_^;)

年齢やお子さんの興味で楽しみ方もいろいろですが、皆さん思い思いに工作を楽しまれています。

また「雨の日ってどうしてますか?」のボードに皆さんからのメッセージもお願いしてます。
皆さん意外に雨の日もお子さんと楽しんでるんですね〜。
素敵なメッセージ、是非見にいらして参考になさってみてください。
                 (皆川)