おやこで参加!イベント

オニのお面・マス作り

 節分に向けて、みんなでオニのお面作りをしました。オニの顔が印刷された画用紙に、クレパスで思い思いに色をぬり、ハサミで切り、頭のサイズに合わせたバンドに貼ればでき上がり。
みんなの個性あふれるオニが出来上がりました。

 一生懸命根気よくぬるお友だち、色をぬることよりもクレパスが気になるお友だち、まだぬる力が弱くママが色彩豊かに仕上げたお友だち、でも、どのオニも素敵なおにばかり。
 来週の豆まきにはお面をして鬼をやっつけようね。

 マス作りはママ向けに行いました。画用紙で作った為、折るのに力がいりましたが、とても上手にできました!
 折り方を覚えておくと広告でも簡単に折れるので、何かと役立ちますよ。

 来週の豆まきの準備もでき上がりました。さて、どんな、鬼が登場するか楽しみですね〜。