みんなで風船遊び

おやこで音楽遊び

今日もはっぴぃのお部屋は大にぎわいでした。
4か月の赤ちゃんから、もうすぐ2歳のお友達まで集まって下さいました。

『おはよう』のお歌がはじまるとみんなの素敵な手拍子が聴こえました。お歌に合わせて体を動かした後は、ピアノの音に合わせてママと一緒に1・2・3拍子で揺れたり、1・2拍子でジャンプしたり。ピアノの合図でターンも!バレリーナみたいでしたね。

そして、ゴム風船が登場。引っ張って、手を離して音を楽しんだり、手の中で握ってみたり、ちょっとだけ膨らませて空気を感じたり。色々な遊び方がありますね。
大きく膨らませると、パンチやキック、そしてむぎゅーっとつぶしたり。思い思いに楽しみました。

今度の音楽遊びは何をしようかなー。
今からまたみなさんにお会いできるのが楽しみです。

   ♪まみぃ〜 でした