誕生会

9月生まれの誕生会

美味しそうだなぁ〜
美味しそうだなぁ〜
 9月29日に誕生会をしました。
9月生まれの誕生児は二人でした。
二人とも2歳になったばかりとは思えないほど
お話しが上手で、とてもしっかりしたお友達でした。
他にも一緒にお祝いして下さった親子がいてにぎやかな誕生会となりました。

 「Happy Birthday」の歌を、みんなでうたいました。たくさんの方にお祝いしてもらえるなんて、とても素敵なことだと思いました。
 
 誕生カードを受け取ったお友達はケーキのろうそくに思わず、息を「フーッ〜」とかけていました。とても、かわいらしい光景でした。

 今月のおたのしみ、「カメちゃんポケット」は新しく秋バージョンになり、秋のおいしい食べ物がたくさんポケットからでてきました。思わず触りたくなり、パネルにどんどん近づいて来るお友達、終わる頃にはカメちゃんのまわりはお友達でいっぱいになりました。

 パネルシアターは「どうぶつひろば」をしました。誕生児二人が動物の鳴き声を上手に真似て答えてくれたので、とても、楽しくできました。
 
 今月は誕生児よりお祝いして下さる方のほうが多かったです。
みんなが誕生日を一緒にお祝いしてくれるなんてなかなかありませんよ。
これから、誕生日の方、是非、いらして下さいね。
また、誕生月でない方も遠慮なく、いらして下さい。
カメちゃんがきっと何か楽しいことをしてくれるはず…です。

                         (スタッフ 刈川)