「体をほぐそう」を体験〜取材つき

今日のイベントは、いつもは見ているだけのスタッフも参加して、体の歪みをとる体操を教えてもらいました。

首・肩・骨盤には長年の癖などによって歪みがあるそうです。
頭を前後に倒してみて、違和感や痛みがある方の筋肉に緊張があります。
それをほぐすために、まず痛みのない方へゆっくり頭を下げて一呼吸します。
元にもどしてもう一度一呼吸。この時に筋肉がほぐれていくそうです。
この動作を3回繰り返すと筋肉の緊張がとれて歪みも改善されるそうです。
床に寝ながら、肩や腰などの体操も教えてもらいました。

終わる頃には、体がぽかぽか。
ふわーっといい気持ちで、そのまま床で熟睡してしまいそうでした(笑)。
体操後はノン・カフェインの飲み物を飲んで毒素を体から出すと良いそうです。
もちろんアルコールは×です。

少し疲れたなーと思ったら、セルフケアができる体操で、
家でもぜひ実践してみようと思いました。
寝転がってできるので、お腹の上に子供が乗っていても大丈夫!
あっという間の30分でした。

そうそう、イッツコムの取材でテレビカメラが気になりましたが・・・
どんな風に映っているのでしょう?
放送は9月2日(木)12:30〜です。

スタッフの♪まみぃ〜 でした。