梅雨の季節に・・絵本の読み聞かせはいかが?

6月14日は、楽しい読み聞かせの日。
朝から雨が降る中、3組の親子が来て下さいました。
 
「じゃばらでなんじゃ」といううたに合わせてじゃばらに折ってある紙の中の絵を当てるゲームをしました。
 もうすぐ、1歳になるおともだちには、ちょっと難しかったかな?
でも、もうすぐ3歳になるお姉さんが動物の名前や食べ物を一生懸命、こたえてくれました。
 
もうすぐ、父の日ということで、「おとうさんのえほん」を読みました。それぞれの動物のおとうさんがとても個性的で、ママ達も思わず微笑んでしまう内容でした。

もう1冊は「あおいふうせん」というしかけのある絵本です。
伸びたり、大きくなったり、四角になったりする不思議なふうせん、ページをめくるたびに次はどうなるか・・・みんなで楽しめましたね。