カラダをほぐそうNO2〜肩こり腰痛予防体操

今日は4人の親子さんが参加してくださいました。
イベントと知らずに2組の親子さんが遊びにいらして
体操に参加してくださいました。
ありがとうございます。

みなさんに聞くと首も肩も腰も凝っていて
子育てママは大変!

それではゆっくりとほぐしていきましょうね。
基本の動かし方は楽な方に動かすだけの本当に簡単でシンプル。
首も肩も腰もほぐれて最後に腹式呼吸で全身を整えて
毎日の疲れも楽になるとよいですね

ママたちが体操をしている間、子供たちはそれぞれ遊ぶのに夢中でしたね!
途中行ったり来たりしながらも、ママをリラックスさせてくれて、えらかったね。
見守りスッタフのかめちゃんもみんなの笑顔ににっこりでした。

午後も午前中に来られなかった親子さんと一緒に体操をしました。
みなさんに喜んでもらえて良かったです!

次回は6月22日(木)10:30〜「手を触ってみよう!」です。
疲れた時は手のひらをほぐしてリラックスしてみましょうね。
ご参加お待ちしています。

  →「カラダをほぐそう」担当の3歳の娘がいるスタッフ:於保(おほ)でした。