楽しかったね〜おやこリトミック

 5月14日
 今日は10:30から【おやこリトミック】でした。
 おやこの広場はっぴいには開始15分前から次々と0歳から2歳の9組のママとお子さんが遊びに来てくださいました。
 まず最初は「はっぴぃ」の「おはよう」の歌。
 ♪ 「あさのあいさつ お・は・よ
    みんなげんきに お・は・よ
    おててとおててで おともだちに なちゃった」♪

 ママ達はすぐに覚えてくださって、素敵なお声が聴こえました。
 次はお友達のお名前をお歌で呼びました。
 ♪「〜ちゃん、〜ちゃんは どこでしょう?
   ここです ここです ここにいます  〜ちゃん! 」♪

 お名前を呼ばれたら「はーい!」 の代わりにおててをキラキラと動かしてお返事。
 その後はタンバリンにタッチ! 素敵な音が響きました。
 ピアノの音に合わせて体を動かしたり、手遊びもたくさんしました。
 「アンパンマン」や「グーチョキパー」のお歌では盛り上がり、
 笑い声もたくさん聞こえました。
 お家でもぜひやってみてくださいね。
 そうそう、紙芝居も見ましたね。
 ちょっと長いお話でしたが、みんなのお顔は真剣でした。
 来月も遊びに来てくださいね。

                 (スタッフの老川こと マミー でした)