アーティストになろう〜こいのぼりをつくる

今日は4人のアーティストが集まってくれました。
スポンジとTシャツの生地を使ったスタンプに赤と青の絵の具をつけて、
ぺたぺた、ぎゅっぎゅっ・・・ みんな真剣なお顔です。
折り紙の目を糊でつけたら
個性的ななこいのぼりが2匹ずつできあがりました。 その後は床の上で巨大なこいのぼり制作にチャレンジ。
スタンプのほかに手にも絵の具をつけ、ママも一緒にみんなでぺたぺた。
みんな絵の具なんてはじめてなのに、
ものすごい集中力で、ママもスタッフもびっくりでした。
大きな目をつけて完成すると、
大歓声があがりました。
どんなに小さなお子さんでも達成感を味わうことができるのですね。
輝いた瞳がとても印象的でした。  (4/26スタッフ老川 記)