絵本を読んでみよう、はっぴいの「よみきかせの日」

赤ちゃんたちが、とっても集中してみていることにママもびっくり
赤ちゃんたちが、とっても集中してみていることにママもびっくり
4月19日、よみきかせの日

☆手遊び歌
♪とんとんとんとんひげじいさん♪(アンパンマンバージョン)
♪あたまかたひざポン♪
♪コロコロたまご♪・・・ひよこさんはコケコになったよ。おたまじゃくしは・・・?
♪ふしぎなポケット♪・・・魔法のポケット、何が出るかな〜?

☆読み聞かせ
『だるまさんが』
『ぞうのボタン』
『いないいないばあ』他 

さいしょに集まってくれたのは、5・6・7カ月のベビーちゃんとママで5組のみなさん。
終わった後、「すごいねー!最後まですっごく集中してお話し聞いてたよー!!」と、ママ達の驚きの声。

遅れてきた子どもとママのために、ランチタイムの後、急きょ、もう一度読み聞かせタイム!
今度は1・2歳の女の子ばかり。「カメちゃんの魔法のポケットから、次は何が出てくるかな〜?」と目をキラキラさせていました♪

『だるまさんが』は、保育園でも子ども達に大人気のシリーズ。大人も思わずフッと笑えます。まだ読んだことがないみなさん、ぜひ、一度手に取ってみてください。