最近のおやつ

こんにちは、ピッピ学童保育です!

こどもたちは「食べること」だけじゃなく「作ること」も大好きです。どんな風に作って、どんな顔をして食べているのかな。少し紹介します!

①ザクザク切ったキャベツと大きめ人参のお好み焼き

②「コールラビ」という野菜を千切りにして、味噌マヨ&ツナを少々入れて、おかかをのせて、海苔をぱらぱら~  最後に醬油をちょっとたらして。

③採ってきた桑の実でジャム作り

※おまけ「桑の実ジャム牛乳」いちごみるくならぬくわのみみるく。やってみたのは面白かったけど、いまいち人気なかった。

最後にこれ。フォークとナイフを使ってパンケーキを上品に食べる! たまに登場「フォーク&ナイフ」、こどもたちのお気に入りの食べ方。よそ行きで面白い。しかも静か~

ではまた! P,gakudou A

移動支援

前の記事

劇的ビフォーアフター
移動支援

次の記事

みんなでお出かけ!!