急にあったかくなった✿

こんにちはピッピ学童保育です!

ひな祭りが終わると徐々に気温が上がり春めいてきます。近隣の公園へ出かけたり、川沿いをお散歩しているとすでに河津桜が満開、道端にはつくしが顔を出しています。

6年間一緒に遊んだ子どもたちはもうすぐ卒業し、4月からは新しい仲間がふえるんだなぁとしみじみ思います。卒業していくみんな、今まで一緒に遊んでくれてありがとう!色々教えてくれてありがとう!感謝御礼もうしあげまっス!!!

さて、前回の続き「ひな祭り報告no.2」手まり寿司を作りました~ まずは仕込み。

せっせとラップで丸めて、はいチーズ!

花開いた春の花みたいに可愛い。

作った後はトングで取り分けて食べるなり。ごちそうさま~ 

作ること、食べることは、楽しくて・うれしくて・おいしくて☺

こどもも大人もみ~んなの笑顔をみていると、食を囲んだ時間や空間はとても大切なことなんだなぁと実感させられます。

次点:別の日のおやつではこんなことも。「チャーハン屋」自分のチャーハンは自分で作るお店。

食べた後はトランプでひとやすみ。

それでは、また~♪ Pgakudou,A

移動支援

前の記事

忙しい合間に…
移動支援

次の記事

こどもの国へ