忙しい合間に…

こんにちは、ピッピ移動支援事業となりのいえ金子です。

3月になりましたが、この時期は年度が替わる忙しい時期です。

よく言われますが、「忙しい」とは、心が(余裕が)なくなると書きます。

やることは多くなっても、気持ちに余裕を持って過ごしていきたいですね!!

段々と春らしい日々になってきました!

花粉症はキツイけど、移動支援を行うにはいい時期ですね。

先週同様、茅ケ崎公園を通りました。

先週より気温も高いこともあり、桜もほぼ満開でした!

近くで見ると本当にキレイなピンク色です!

忙しいと、ついつい目先のことばかり行い、自然の豊かさには目が行きにくくなります。

しかし、それでは本当に「心」にゆとりがなくなってしまいます。

そうならないためにも、外に出て自然を感じると気持ちはリフレッシュ出来ると思います。

最後はサーティワンアイスクリームを食べてハッピー!!

「サーティワン」って31日間違う味を楽しんでもらいたい!ということらしいです。

自分も忙しい3月ではあるけれど31日間楽しんで、新年度の4月を向かいたいと思います!!

移動支援

前の記事

三寒四温