七転八起

こんにちは、ピッピ移動支援事業となりのいえ金子です。

今週は寒い日が続き、冬の厳しさを感じる日々でした。

路面が凍結した日もあり、転ばないように注意が必要な日もあります。

そんな日々が続いていますが、今日は過ごしやすい気候でした。

午前中はセンター南で活動しました!

新しいヘルパーさんにも余暇支援に入ってもらいながら色々な関わりを持つ機会を増やしています。

信頼できるヘルパーと毎週活動出来る状況を作りつつ、その輪を広げていくことが利用者さん自身の生活のしやすさに繋がるのだと思います。

お互いがお互いの特徴やペースを掴んで、良い時間を過ごしてもらいたいです。

午後からは、市が尾駅からバスで川崎市麻生区へ行きました。

毎年1月28日に「だるま市」というお祭りのような行事が行われていて参加してきました。

現地では、出店が多くありコロナ禍前の賑わいが戻っていました。

懐かしの射的屋さん…

1本300円のチョコバナナ、じゃんけんで買ったら1本おまけ付き。

「ここでじゃんけん負けたら、自分はヘルパー失格だ…」という謎のプレッシャーを自分にかけて挑んだじゃんけん。

結果は見事に勝って、利用者さん2人150円ずつでチョコバナナを1本ずつ食べることが出来ました!!

小さいダルマを買って、試しに7回転がしてみたらちゃんと全部立ち上がりました!!

寒い日々で転ぶのは遠慮したいですが、日々くじけそうになったりいろんな意味で転んでしまうことはある。

七転八起、転んでも転んでも立ち上がれるように移動支援頑張っていきます!!

前の記事

寒い!

次の記事

縁起の良い方角へ