寒い!

こんにちは ピッピ学童保育です!

天気予報では今晩から雪になる?らしいですが、只今お昼12時、「空が青いなぁー!」という状況!

寒くても外で遊びたい外派の子どもたち、どんなことをして遊んでいるんでしょうか。

「そこに山があるから登る!」 写真は「山」ではなく「塀」ですけれど‥‥ 高い塀は大好物。

その日の気分で、今日はここだ!という公園に出かけ、サッカーやドッチボール、鬼ごっこ。 どんぐりや落ち葉、枯れ枝をひろっている子もいます。

続きまして、「中派」のこどもたちはいったい何してるんでしょ? 

「外」が大好きな「外派」のことを書いてから、対義語、反対語は何だろう?と思い調べてみたら、「外の反対は内、中、どちらでもいい」ということでした。なのでここで室内遊びが大好物なこどもたちを「中派」ということにしてみます。まぁ どうでもいいようなことですが。😊

小学生に大流行の♪「新時代」アニメONE PIECEの主題曲を踊りまくりました! ピッピダンス部。

♪あれこれいらないものは消して、リアルをカラフルに超えようぜ、ミュージック今始まるライジング♫ だと~。

ダンス踊ったり、外に出かけたり、時には難しい宿題をやっつけたり、泣いたり、笑ったり。自分の思うように毎日をあれこれ楽しんでね~

本日はこれにて終了~ P.gakudou A

移動支援

前の記事

となりのいえ特集!
移動支援

次の記事

七転八起