移動支援とクリスマス

こんにちは、ピッピ移動支援事業となりのいえ金子です。

今日なのか明日なのか正確にはよく分かりませんが、世の中的にはクリスマスみたいです。

デイサービスでは、子どもたちがサンタの格好をしてゲームをしたり学童ではケーキを食べたりしていたので移動支援もちょっとクリスマスを意識して支援してみました!!

↑↑クリスマスツリーを目指してセンター南駅まで歩いてみました!!

ありました!!

巨大なクリスマスツリー!

夜来るとまた違った雰囲気が味わえるそうです!

お昼ご飯は、チキンを買って食べました!!

午後からは、いつものコースを歩きました。

非日常を味わう移動支援も良いけど、いつも通りの日常を過ごすのもありですね。

でもやっぱり特別感のある1日にしました!!

カフェで甘いものを食べて嬉しそうにしていました!

2022年の土曜日の余暇支援は今日で最後でした。

ついこの間、夏が終わったかと思ったら今年もあとわずか。

4月からとなりのいえ移動支援が始まり、利用者さん・ヘルパーともに少しずつ増えてきて楽しい日々を送ることが出来ました。

至らない点や課題もまだまだたくさんありますが、サポートを必要としている利用者さんが少しでも利用に繋がり楽しい活動が行えるように来年も頑張っていきたいと思います。

皆さま、良いお年を~!!

まさかのクリスマスプレゼント!!

利用者さんから頂きました!

前の記事

知的障害って?

次の記事

2023年スタート