学童のおやつ

こんにちは ピッピ学童保育です! 

いつもこどもたちはどんなおやつを食べているのでしょうか!? 今回はピッピ学童保育での最近の手作りおやつを紹介します。

①まずは季節もの:さつまいもケーキ(全粒粉を使っているので茶色~♪)

②お次は:定番「おむすび」 大根の漬け物を添えて。

③その次は:ちょっと豪華なたまごサンド(人参サラダ入り)

♪そしてそして~ おやつを食べた後は『食器じゃんけん』♪最初はグーじゃんけんポン♪ じゃんけんで負けた人がお皿を洗います! もちろんやりたいひとだけ。

おやつは、学童スタッフが食材を工夫をして毎日作っています。専属の調理スタッフはいませんが、こどもたちの「おいしい笑顔!と楽しみ!」のためだ、やるどー! せっせと作り続けています。

ただ残念なことに、みんなでま~るくなってお喋りしながらウキウキおやつ♡は、もうちょっと先ですかね‥‥  色々な「困った」や「あれしたい、これしたい」というおしゃべりは、お茶でいっぷくしている時や美味しいものを囲んでいるときがサイコーなんだけどなぁ。まだしばらく、食べるときは食べることに集中してと。 

ちなみに本日のおやつは、炊き込みのカレーピラ(チーズクラッカー添えでした~)

またおやつ写真載せますね~!  gakudou,A

前の記事

味方を増やす