棚に入ってみる!

こんにちは ピッピ学童保育です。 

台風が去って、急に冷え込んできました。これまで「暑い暑い!」毎日だったのにすっかり秋ですね。散歩途中の道端にある柿もすっかりオレンジ色になりおいしそ~です。秋といえば「食欲の秋」ブドウに栗に柿にさつまいもにかぼちゃ。美味しいものばかり。先日はかぼちゃのポタージュにクラッカーを添えたおやつが登場!あっという間に完食しました~

こどもたちが笑顔満タンでパクパク食べる表情や姿はサイコー!です。食べる人も作る人も、テーブルを消毒したりお茶を用意するみんなもサイコー!これからも美味しいものを囲んでみんなでほっこりしたいものです。

さてと。本題の「棚に入ってみる!」です。  

かくれんぼで入るこどもがいるのですが、丸見えですよね、でも入るのです。ヒマな時も入ったり。「入ろー!」と誘って入ったり。棚は激務に耐えて持ちこたえていますが、所々木の板ががさついて壊れかかったりすることもあります。そんな時はカバーする板を張って釘で修理。自分でなおす。これまた面白い。

注意:オトナハデカイノデハイッテハイケマセン!

そしてお次はおうちごっこ。寝場所だけ確保!家はどこだ~  遊んでいるうちにほんとに寝ちゃう時もあります。

最近の学童報告でした~ また! gakudou,A