寒くても外

こんにちは ピッピ学童保育です!

「寒くても外!」よく出かける公園で、落ち葉をドーナツ状にして、やんちゃ君たちはなにやらやっていますね? 手には新聞バットや、プラスチックバット、ボールを抱えていますが、帰るころにはそれが木の枝にすり替わっていたりします。だったら道具を持って行かなくてもいいのにね、と思うのですが、「外行こー!」となると、あれもこれもと思いつくものはついつい持っていく。まぁ その日その時の気分ということですね。こんなこともしょっちゅう。落ち葉布団。焼いもになってみる。

チャンバラ これが一番盛り上がる。

高台の公園から夕焼けを眺める~ オレンジ色に染まった空はきれい。

どうして空が青いのかとか、夕焼けはオレンジ色できれいだなとか、たまに、灰色だったり、ピンクだったり。色の七変化を繰り返す空を見て「なんで~?」と不思議に思う感性はステキだなと思います。

番外編「寒いから籠る」  こんな時間もたのしい。ぬくぬく。

このところ 急に冷えるようなりました。みなさま暖かくしてお過ごしください!‥‥とはいえ暖冬ですよね‥‥

それでは、また!  gakudou,A

学童保育

前の記事

最近こんな感じ~
学童保育

次の記事

AED研修!