最近こんな感じ~

こんにちは ピッピ学童保育です!

次年度入所のための説明会1回目が先日終了しました。参加してくださった皆さまありがとうございました。

ピッピ学童保育では、いっぱい遊んで、失敗もして、うれしいことも悲しいことも体験して感じる気持ちを大切に、こどもたちと一緒に放課後の時間をすごしたいと考えています! コロナ感染拡大に伴って、小中学校でのIT化が急速に進み全国でひとり一台パソコンが支給され、昭和の頃では考えられないような教育の時代にシフトしている模様。う~む‥

学校でもない、家でもない、みんなの居場所! サードプレイスでありたいと思います。

こどもたちの最近の様子をお知らせします! ①近隣農家のご厚意で「ミカン狩り!」しました~

 「ちょっと休憩、みかん食べよ~かなぁ~」
もうそろそろ終わりですが、公園に「しいの実」がいっぱい落ちてます、毎年拾って、フライパンで炒って「いただきまーす!」学童に帰ったらすぐに食べたい! 公園で拾ってすぐにサクサク洗ったのでした。そして地味に食べる‥‥ もぐもぐこちらは五目並べ「人と向き合って脳みそフル回転」な遊び、大人も大好き。囲碁はめちゃくちゃ難しくて誰もできない‥‥やんちゃ坊主はコスプレ「ギターは弾けません」悪しからず。

※みなさま、このところ朝晩冷えますので暖かくして寝て下さ~い。       それではまた! gakudou ,A

学童保育

前の記事

入所説明会のお知らせ
学童保育

次の記事

寒くても外