自由形リレー大会!!!

こんにちは、ピッピ学童保育です!

寒くなったり、暑くなったり、晴れたかと思うと雨がふったりの毎日、コンコンと咳をするこどもがちらほら出てきました、大丈夫かな?  学校が終わって、近所の公園や学童でいっぱい遊んだあとは、家に帰ってごはんを食べてひと休み、ぐた~っとのんびりして、たくさん眠ってほしいと思います。明日のための充電です!

リレーやるよ!チーム分けどうする?

運動会ならぬ「自由形リレー大会‼」 足が速い人はもちろん大張り切り!おそい人はちょっと二の足をふんで「どうしようかな~ やりたくないなぁ~」と最初は見てるだけですが、なんだかおもしろそうだ!とわかった途端に「やるー!」と参加! スタッフも速足自慢もいればのろのろもいます! ちなみにのろのろ走っていたあるスタッフには「遅いー!!! 負けちゃうー!歩いてるの!!!???」と罵詈雑言雨嵐キャー!

歩いて10分ほどの距離にある公園に出かけているのですが、知らない子どもたちも混ざってのリレーです! 「一緒にやろうよ!」と誘うと「やだー」と云われたり、「いいよ!」とフレンドリーな場合があって色々ですが、同じ場所でしばらく遊んでいると、ムムムあっちはなにやら楽しそうだな!といった感じで途中から一緒に混ざったりして。知らない小学校のこどもでも関係ないーっ!さっと混ざって平気で遊べちゃうのがスバラシイ、なんとも楽しいんですよね。

学校だけじゃない、学童だけじゃない、家だけじゃない、もっともっと他の世界もあるよね。色々な価値観、考え方、感じ方に出会えるといいなぁと思います。

空を見ろ!宇宙船だ! んなわけね~だろっ。

ピッピ学童保育では2021年度に向けて新たな仲間を募集中です!

問い合わせ電話番号:045-342-7087  担当/堤