2020年今年もどーぞよろしく!

こんにちはピッピ学童保育です!

2020年新年を迎え1月も終わりに近づき恐縮ですが。。。。

どうぞ今年もよろしくお願いします!

毎年恒例っ、杉山神社にお参りだー!

毎度!新年のお馴染み行事!近所の杉山神社までわっせわっせと出かけました。

お参りする前に手水舎で手水を使って身を清めてから、

二礼二拍手一礼!

「今年もどうぞよろしくお願いします!」と申し上げて参りました!

「そうじゃない!こうやるのっ!」

気付けば「鬼は~外、福は内」節分が迫っているではありませんか!

暖冬の影響もあり、暦の「大寒」の文字もなんだかぴんときませんが、

子どもたちは毎日ウキウキと色々な遊びを展開しています。

大人は室内で「寒~」と縮こまっていても、子ども達は「暑いーっ!」と云い、

その恐るべきパワーに目を見張るばかりです。

ピッピに遊びにきてね!

★ピッピ学童保育では2020年度の入所希望児童を募集しています!

興味のある人はぜひお問い合わせ下さい!

ピッピ学童保育電話番号 045-342-7087 担当:藤本、堤

 

学童保育

前の記事

秋の芋ほり