ウハウハの夏休みおわりぃ~~~

こんにちは ピッピ学童保育です!

あっという間に夏休みが終わり、9月がやってきました。

子ども達は急に学校モードになり、なんだかちょっとお疲れ気味のようす?

残暑がきびしかったこともありますが。。。。。

遊びまくって好きなように過ごしていたウハウハの毎日から、

家→小学校→学童→たまにお稽古事→家、な毎日がまたやってきました。

あちゃ~

学校が好きな人、きらいな人いろいろですが、

どうぞ毎日を楽しんですごせるといいよね!と思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば夏休みの様子をお伝えしていませんでしたね、ご覧下さーい!

①まずは「藍染め」、生成りのバンダナ生地をインド藍で染めてみました! 子どもも大人も超ハマりました。素敵でしょ!

 

②お次はこれ、「千草台プール」盛り上がりました!!! やっぱ 夏休みはプールでしょ!を悟ったのでした。

③そして、みんなで焼いたよ!たこ焼きパーティー!!!って、中身にたこは入っておりません。チーズにちくわ、納豆もね。美味かったっす!

インターンシップの学生さんも一緒に。焼いて焼いて焼きまくれ!!!

とりあえず「ピッピの夏休み」はこの辺にて終了~~~

★子ども達は学校がはじまり 10月の運動会にむけてダンスや縄跳びをはりきって練習しています。という日もありますが……… だいたいは「ただいまー!」と帰ってきたら、ランドセルを放り投げて好きなことに没頭しているわけで。。。 それじゃだめじゃない!と思うかもしれませんが、大人はやかましいことをいわないように気を配っているのが「ピッピ学童保育」の特徴です。

只今 2020年度の入所児童募集中!です。

興味のある方はぜひ見学に来て下さい!お待ちしています!!!

 

次の記事

本日雨降りにつき!